人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【本】迷いアルパカ拾いました

いとうちっこの定期ヨガレッスン

札幌円山公園駅から徒歩7分。
風の音治療院に併設のヨガスタジオアウラで初心者、体が硬い初めての方向けのヨガ、体操、ピラティスを開催しています。
最新情報はホームページより確認していただけます。
ちっことヨガ。ホームページ

【本】迷いアルパカ拾いました_e0292901_20322105.jpg

タイトル:迷いアルパカ拾いました
著者:似鳥鶏

あらすじ…
【本】迷いアルパカ拾いました_e0292901_20332104.jpg

ニガテなミステリーに手を出しましたよ。
と言っても、タイトルに惹かれて買ってから気づきました。
私の小さな脳みそには、些細な出来事を覚えておく必要があるミステリーは難しく敬遠していたですがー…
けどこの本は、ミステリーの中でもきっとやさしいほうだと思います。

出だしから、よい味を出すカピバラやアルパカに心掴まれて最後まで読めました。
動物の性格や動物園の裏話、すごいリアルでおもしろいんですが、著者は動物園の飼育員さんだったのかな?
アルパカを即席で捕まえる方法とか、アルパカに唾を顔に吐かれてる情景なんかもやたらとリアルで楽しかった。

中盤の出来事が色々と絡み合うあたりでは、やや眠くなったけど。
ミステリー初心者にはオススメの本です。

著者の似鳥鶏さんのブログみっけた。
新刊の案内とか書いてるみたいです。

さて 来週は連続モノの講座その③で1週間ほど東京に滞在してきますので、1、2冊は読もうか、マジメにテキストを読みこもうか迷い中。
この講座がぶっちゃけ難解でキツイ。
↑言っちゃったよ
(今回入れてあと3回残ってます。)
講座中は毎日終わったらグッタリなので、癒される写真集でも持って行きましょうかねってところです。

by ticcoo | 2017-05-11 20:31 |

札幌市円山でヨガ教室をしているちっこのブログ。


by ticcoo