人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【レッスンスケジュール】studio aura 不定期クラス

いつもヨガにお越しいただきありがとうございます。

札幌円山のstudio aura で、毎週土曜日15時から「ゆるめヨガ」を開講していますが、
その他不定期クラスのお知らせです。

◆11月不定期開講日時◆
23日(日)
10時30分~朝ヨガ

26日(水)
13時30分~ゆるめヨガ

27日(木)
19時~キャンドルヨガ

少人数制、定員6名さま
料金:各1500円

詰めて配置を考えれば7、8名の余裕はありますが、あえて定員は6名さま。
「ポーズ、これであっているのかな?」「大人数のところではついていくのが大変だった、とまどった」

そんな方にゆっくりしていただけるプライベートな空間です。
暖房をセットして、お待ちしています。

【レッスンスケジュール】studio aura 不定期クラス_e0292901_106668.jpg


朝ヨガでは、朝のカタさを確認しつつのストレッチから、参加者に合わせたスタイルの太陽礼拝をしたいと思います。日曜日を元気に有意義に過ごしたいかたに。
一言に太陽礼拝といっても、流派によって、強度や入るポーズが異ります。
さらにインストラクターによってスピードも違い、オリジナルが入ることも。

こちらのちっこのヨガはその日の参加者さんに合わせて、入るポーズもスピードも変えていきます。
なのでお気楽にどうぞ。

太陽礼拝について、読んでいるとやってみたくなる記事を発見しました → 

・・・キャンドルヨガは、キャンドルの明かりの中、深い息を心がけながら、座位や寝たままのポーズを中心にします。
眠りが浅い方にもおすすめの、おやすみ前のリラックスタイムにどうぞ。
照明を落としたところでのゴロゴロするようなポーズや前屈系の動きは体の内側に意識を向けやすく、(昼間の活動を陽とすると)陰に入りやすく、こころが落ち着きます。

ちなみに照時間の短い北欧では、日常にキャンドルをともす習慣が根付いているそう。
そんな記事から・・・

「例えば、フィンランドの寒い夕暮れ時。
雪の積もった歩道、家の玄関に並べられたキャンドルを見かけることがあります。
これは、ゲストへの気配りなんです。
寒い夜道を凍えるように歩いてきたお客さんに、道をわかりやすく、視覚的に明るく暖かく。
過酷な気候で生まれた、優しい気配りなんですね。」


おうちで寒い日のおもてなしは、キャンドルを添えたくなりますね。

あの明かりといえばaura!
雪の積もった夜に、「ただいま~」っていう気持ちでスタジオに来てもらえるよう、
大きなキャンドルといっしょにお待ちしています。

こちらはキャンドルの実物。すっごいキレイなんですよ~^^*

【レッスンスケジュール】studio aura 不定期クラス_e0292901_1433629.jpg


*スタジオアウラのヨガのご案内*
-------------------------------
■会場:ヨガスタジオアウラ(風の音治療院併設)

■日時/レッスン名
土曜日15時00分~16時30分/ゆるめヨガ
日曜日10時30分~11時30分/朝ヨガ
金曜日11時00分~12時00分/陰ヨガ(不定期)

■料金
単発:1500円(入会、維持費等ありません)
ちっこのヨガ回数券:5回/5500円

◎ご予約・お問い合わせ◎
mail: ticconoyoga@gmail.com
-------------------------------
定員6~8名のちいさなスタジオです。
直前のキャンセルは極力無きようご協力お願いいたします。
by ticcoo | 2014-11-16 10:11 | 札幌円山・スタジオアウラでヨガ

札幌市円山でヨガ教室をしているちっこのブログ。


by ticcoo